よし子の部屋

現在パニック障害で休職中。休職に至るまでの経緯、筆者の趣味、日常について書いていきます。

肉から始まる最高の一日!

久しぶりの投稿です。 自分について書こうと思いましたが暗くなってしまうので、これからは自然、日頃の出来事、旅行など明るいことについて書こうと思います。★をくださった皆さん、読んでくださった皆さん、ありがとうございました。 さて、今日はおすすめ…

学校でのパワハラ

今日は久しぶりに職場の管理職から連絡が来ました。内容は私の様子を見たいということ。 パワハラを職場で受けて、休むようになってから、頻繁に連絡が来ます。 心療内科の先生によると、診断書が出ている給食に対してそういった連絡をとること自体が療養の…

奈良へ行ってきました!風鈴祭綺麗だった!

今日は奈良へ行ってきました。まず、最初に行ったところは、「手延べ たかだや素麺」です。素麺の種類が「つるり」「さらり」から選べます。味もたくさん。私たちは、えび塩オリーブの素麺、とろろ素麺、坦々風の素麺の3種類を食べました。お土産を買うとこ…

今日の振り返り うなぎ!マリカー!スマブラ!龍が如く!そして睡眠

今日は薬を飲んだおかげで、もう少しでおそらく睡魔がやってきます。やはり精神的な問題を抱える私にとって薬を服用しないということはご法度なのだと昨日わかりました^^; 来週は土曜の丑の日!今日は早めに旦那さんとうなぎを食べに行ってきました。 彼…

インスタグラム続き

たくさんファイルをアップしたのに、なぜか一枚しか紹介されなかったので。再投稿! View this post on Instagram A post shared by inakayoshiko🌴 (@inakaphotos)

インスタグラムの紹介 自然に癒されたいですなと思い、はじめました!

今日も連続投稿失礼します!時間があるので^^; この記事ではインスタグラムで撮影した自然を紹介していきます。 最近は、時間があるとドライブがてら行ったことのない山道などを探検しています。 そこで見つけたのがこのバス停。トトロがいそうな感じがし…

薬を飲みませんでした。

昨日は中々寝ようという気になれず、薬を飲みませんでした。 いつもならば15時間ほど寝るのですが、薬を飲まなかったせいか、睡眠時間は3〜4時間。 改めて、薬の服用の大切さに気づきました。 「不安」「恐怖」というような状態も抑える作用があるので、…

人にどう思われているか不安→化粧頑張ろう!

一日に3回も更新しました。家にいるので暇で暇で^^; 前回の記事で人にどう思われているか不安だなと思った私。普段ではありえないけど、少し美容についてYOUTUBEやインスタを見たりと研究してみました。 私は社会人になってからは髪の毛を染めたことあり…

服用している薬について・・・太りやすいorz

お医者さんからは2つの薬を処方されました。トリプタノールとPZCです。 睡眠を促進させる作用があるのかは不明ですが、服用した初日は15時間ほど睡眠しました。 とにかくよく眠れます。今までなかった食欲も薬を飲み始めてから増えてきました。あまりにも…

パワハラ そして パニック障害

こんにちは。田舎よし子です。今日は何故私がパニック障害になったのかについて書いていこうと思います。 まず、原因は職場でのパワハラです。日頃から高圧的な態度を取られ、舌打ちをされたり、物音をたてられたり、他の社員の前で叱責されたりと、とにかく…