よし子の部屋

現在パニック障害で休職中。休職に至るまでの経緯、筆者の趣味、日常について書いていきます。

薬を飲みませんでした。

昨日は中々寝ようという気になれず、薬を飲みませんでした。

いつもならば15時間ほど寝るのですが、薬を飲まなかったせいか、睡眠時間は3〜4時間。

改めて、薬の服用の大切さに気づきました。

「不安」「恐怖」というような状態も抑える作用があるので、それがどのよううに働くのか、今日はみたいです。

 

そして、今日は必ず薬を飲もうと思います。

 

(↓ここから温泉話)

話は変わりますが、私には疲れるといつも訪れる温泉があります。

 


三重県の飯高という田舎にある温泉です。緑が多く、鮎漁も行われており、とても素敵な場所です。道の駅では新鮮な野菜からメダカまで安くで販売しており、現在はメダカを購入するかどうかで迷っています。メダカの販売については私自身初めて見ました。どのように売られているかというと驚きなのですが、ジップロックに苔と共に入れられていたりします。「ジップロックでいいんや・・・」とも思ってしまいました。笑 

稚魚だと400円くらいで10匹ほど売っています。また写真を載せます。インスタグラムにもアップします。

 

温泉については、種類が豊富で、普通のお風呂、釜風呂、薬草風呂、蒸し風呂、サウナ、打たせ風呂、露天風呂、夏季限定のミスト風呂、冷やし風呂などがあります。シャンプーからボディーソープまで、特産品の緑茶を使っており、とても良い匂いです。風呂上がりには、牛乳はもちろんですが、三重県で有名なたい焼き屋の冷えたい焼きがおすすめです!(下記の写真もそうですが、その他の写真についても公式ページにアップされていますので、是非ご覧ください!)★何がいいって、人が本当に少ないです。夜は8時までに入れば45分くらいまで滞在できるのですが、夜なんかは特に人が少ないので、広い温泉をほぼ貸切状態で使えちゃうんです。他の人の視線が気になる私には最高の温泉です。

道の駅の外には、たい焼き屋があるのですが、そこでは、ネギ味噌鯛焼きなど甘くないたい焼きも売っていて美味しいです!

r.gnavi.co.jp この店が道の駅の外にもあります。

 

また、すぐ近くにあるラーメン屋

はな華
〒515-1502 三重県松阪市飯高町宮前253-3
950円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

では、「あおさラーメン」というこちらも伊勢志摩特産品を使った美味しいラーメンが食べられることができます。「餃子」もおすすめです!

 

 

ぜひ三重県にお越しの際は足を運んでいただけると幸いです!