よし子の部屋

現在パニック障害で休職中。休職に至るまでの経緯、筆者の趣味、日常について書いていきます。

奈良へ行ってきました!風鈴祭綺麗だった!

今日は奈良へ行ってきました。まず、最初に行ったところは、「手延べ たかだや素麺」です。素麺の種類が「つるり」「さらり」から選べます。味もたくさん。私たちは、えび塩オリーブの素麺、とろろ素麺、坦々風の素麺の3種類を食べました。お土産を買うところと食事どころが一緒になっているのでありがたい!食後は実家へのお土産を購入。いろんな種類が入っている素麺を買いました。

 

そして次に向かったのは「おふさ観音」。この時期は風鈴祭がやっていて、とても綺麗なんです。入り口から奥まで風鈴がいっぱい。素敵な音色に癒されました。カフェもあったので、外の景色を見ながら、かき氷をいただきました!水飴味を初めて食べたのですが、おばあちゃん家に行きたくなるような、そんな懐かしい味でした!インスタには、動画もあげたので、是非興味のある方は見てください^^(インスタ inakaphotos かinakayoshiko)

そして、最後は奈良公園!今回は鹿に会いたくって行きました!めちゃくちゃ可愛かったです。人慣れしているから、触らせてくれるし^^

美味しそうに鹿せんべい食べていました!(鹿せんべいの一日の売上ってどれくらいなのだろう・・・凄そうですよね。ちなみに1セット200円でした。でも、すごい人だったから想像するだけですごい❗️)そして、流石にこの暑さで鹿さんたちも夏バテ気味でした笑

みなさんも熱中症にお気をつけて! 今日も一日お疲れ様でした!